上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ほぼ日刊イトイ新聞」で糸井重里氏に「ソーシャル・ウェブ入門」をご紹介いただいた。ありがとうございました。

さすが「ほぼ日」のバイラルパワーは圧倒的で、その日の午後からAmazonの順位がスパイク、一時は和書総合で27位までジャンプ、本書の新記録となった。コンピュータ・インターネット部門ではかなり長いこと1位を記録(6月1日現在もまだ17位)。コグレ、いしたに氏の「クチコミの技術」がビジネス書でトップになったのを皮切りに、徳力氏の「デジタル・ワークスタイル」が総合9位につけるなど、こういうソーシャルメディア関連のマジメな本の躍進が目立つ。

070528_itoi_387w.jpg
070528_amazon_bestseller_computer_1st_387w.jpg

実は昨日5月31日は東京ビッグサイトでCNetの西田編集長、リアルコムの吉田健一氏、それに徳力氏の3方のパネルセミナーを聴講後、みなさんに一言ご挨拶してきた。定員250人の会場がほぼ満員だったから、たしかに関心が高まっているようだ。

「デジタルワークスタイル」はロケットスタートを切ったところで肝心のAmazonで「品切れ」という残念な展開。スーパーブロガーとしてあれだけ著名な徳力さんの著書なら当然、Amazonで先行予約を取り、勢いを見定めてから配本部数を決定なり、増刷の手配なりすべきだったのでは…?

ブログのカンファレンスと同時に開催されたいたLINUX展ものぞいてきた。LINUXのことはよく知らないので盛り上がっているのかどうかなど判断できなかったが、仮想化技術の実用化は目についた。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/90-2cd9ad3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。