
著者を迎えてアリエルの徳力氏が司会するパネルディスカッションに行ってきた。主催はアジャイル・メディア・ネットワークと日経BP。スライドはべつやくメソッドというのだそうで、「内容を円グラフで要約する」プレゼン手法。これがなかなかわかりやすい。

イベントの内容はこちらのブログ記事が詳しいのでご覧ください。

懇親会では、コグレ、いしたに両氏にサインをいただき、徳力氏やアジャイルメディアの坂和社長ともお話ができた。アジャイルの伊東奈美子広報部長がなんとあのティム・オライリーの「Web2.0とは何か」論文の翻訳者と伺ってびっくり。お近づきなれて光栄。皆様、今後ともよろしくお願いします。m(. .)m

TechCrunchの知名度がなかなか高いのを実感できたのも収穫。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/61-bd392b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
初掲載2007.04.20; イチオシにつき週明けまで更新掲載予定先ほど到着。献本御礼。早速読了。ただし「使う」のはこれから。ソーシャル・ウェブ入門滑川海彦これは、すごい。本書はまさに「現代用語の基礎知識」ならぬ「現代Web2.0の基礎知識」だ。「ウェ....
2007/04/20(金) 19:03:07 | 404 Blog Not Found
 AMNブログイベント第一弾となる、クチコミの技術出版記念セミナーが本日、終了い...
2007/04/18(水) 11:01:25 | Agile Media Network | blog

