上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ValleywagのNick Douglasが「こんなくだらない流行語は禁止だ!」という記事を書いている。要旨…

Prezo: なんでも略すのは止めろ。なにがプレゾーだ。みっともない。プレゼンテーションと言え。

Community: Web 2.0のヒッピーが広めた用語。Diggのユーザーはコミュニティーではない。あれは大群衆。

Organic: 有機的な、といったってそいつがカーペットにおしっこするわけでも、ツボミから花が咲くわけでもない。もっともDiggの「コミュニティー」の精神年齢は思春期程度のようだが。

Vusers: Justin.tvを見ているのはビューワーだ。Gmailを使っているのはユーザー。その混合の場合は? "ビジター"と言っとけばいい。

「プレゾー」なんて業界用語があるとは知らなかった。日本語の「プレゼン」よりもっと不精ったらしい略し方だ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/59-aa464700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。