上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタフルのコグレ マサト氏とみたいもん!のいしたに まさき氏、という有名ブロガーの共著による「クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング」がAmazonでまさにそのクチコミマーケティングの力で快進撃している。理論と実践の一致で、マーケティング界では実に珍しい例ではないだろうか。当ブログの管理人の単行本「ソーシャル・ウェブ入門」も4/9から店頭に並ぶので「大いに見習わなければ」と、日ごろの人見知りと腰の重さにムチ打って、アジャイルメディアネットワーク主催の『クチコミの技術』著者に聞く、『ブログとクチコミ』というブログイベントに参加を申し込んだ。(みなさんよろしくお願いします。m(. .)m)

たまたまO'Reilly Radarでも著者によるDIYプロモーションの例が取り上げられている。こちらはDIYとポピュラー科学のMAKE誌の編集者でもあるガーステル Gurstelle氏がWhoosh Boom Splat: The Garage Warrior's Guide to Building Projectile Shooters (ビュン、ドカン、ズバッ:投射装置製作のガレージ戦士のためのガイド)という著書のプロモーションのために自ら制作、出演した超過激ビデオだ。究極の「オフィス兵器」のデモが登場する。(スプレー燃料に電子装置で着火してジャガイモを飛ばすというバズーカ砲。日本ではぜったいにマネしないようにw)あまりに傑作なのでジャンプの後にエンベッドしておいたのでご覧ください。

しかし本を書いたら「著者先生」でふんぞりかえっていればよかった時代は過ぎて帰らず、のようだ。「ソーシャル・ウェブ入門」は楽天ブックスYahoo Booksにはもう掲載されたのに肝心のAmazonにまだ載らない…早く載せてください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/53-0cf0248b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。