上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHOは警戒レベルをフェーズ5に引き上げた。新型(豚)インフルエンザは世界的な大流行がどうやら避けられない見通しとなった。ただし、DNA構造上は弱毒性と見られている。インフルエンザ自体は毎年流行しているわけで、そうあわてる必要はないかもしれない。しかし不気味ではある。

私は先週末から鼻がぐずぐずしていたが、昨日あたりからとうとう本格的に咳風邪になってしまった。早く治ってくれないと会うひとに「インフルエンザ?」と余計な心配をかけることになりそうだ。

メキシコ政府は5/1から5/5まで民間の「必須でない」業務を停止するよう要請した。政府もこの間「必須でない」業務を停止するという。

これ自体はいい記事だが、この「科学ニュースあらかると」というサイトには致命的欠陥がある。サイトの素性がわからない。aboutセクションがないので誰が運営しているのかわからない。しかもコメントやトラックバックといった読者からのフィードバックもない。これでは「怪文書」だ。もったいないと思う。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/397-b58898f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。