上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「読んでわかる英語は聞いてわかるようにする」をモットーにOn Off and Beyondの渡辺千賀氏がリスニング力強化サイトListen-ITを開始(再開)された。内容はもちろんだが、サイトのデザインがシンプルで読みやすく、美しい。最近見たサイトではベストだ。

今回はティム・オライリーの講演の一節を教材に、渡辺氏が30分にわたって詳しく解説している。ヒアリングテストもあるが、「難易度高」はやはり難しい。

〔以下ネタバレがあるのでヒアリングテストをこれからやろうとする方は「続きを読む」にジャンプしないでください〕

「穴埋め問題・難易度高」は主に前置詞、接続詞が対象。音声を6-7回も聞いたのに3個も間違ってしまった。特に分からなかったのが冒頭の「エニ」と聞こえる部分。anyのわけはないし?と頭をひねってしまった。答えは when you... なーるほど、エニと聞こえたわけだ。

今のとこ英語リスニングにあまり用がない人でも、千賀さまのお声が聞けるだけでもお宝サイト、と強くオススメする。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/39-c80c66b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。