上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GenkiiのCEO、Ken BradyとCTO Adam Johnson をソシオメディアの篠原社長に紹介。両社とも日本のテクノロジー業界を活性化させたいというのが念願。いろいろ協力していけそうだ。Serkan Totoさんも同席していたが、なぜか「今日は写真はNG」だそうだ。

2009_03110004_atsociomedia.jpg

ソシオメディアのミーティングの後、近所の蕎麦屋の座敷でTotoさん、Ken、Adamとランチ。Adamはまだいいが、Kenは猛烈な早口。知っている話題ならついていけるが、全然知らない話題になると「急行列車が通り過ぎるのを踏切で見ている」状態に。

KenはSFのファン、ライターでもあり、アメリカサイエンスフィクションライター協会にも入っている。今大勢のSF作家に未来についてアンケートした結果を本にまとめようとしているという。ディックでは「高い城の男」が好きだという。同感。「あれを映画にしたら面白いだろうが、たいへんだろう」という。これもまったく同感。

その後、学芸大のデメ研へ。橘川と話しているところへストロイエの石川さんが来る。GPSの位置情報を利用した開発中のサービスのデモを見せていただく。おもしろい。日本にも新しいサービスやテクノロジーの芽はあちこちに出ている。ところがそれを大きく育てていく場が欠けていると痛感。

オンブックの市川昌浩編集長も合流。駅前の居酒屋で夕食、雑談。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/384-81042ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。