上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eモバイルのデータ通信スティックを使い始めた。下り最大7.2Mbsといえば、一昔前のADSLのベーシックプラン並の速度だ。これがよほど人里離れた田舎ところでないかぎりたいていどこでも使えるのだからたいへん便利だ。

これでまたまたDellの重いノート(というより百科事典1冊分くらいw)の出番が増えた。重いのは我慢するが、バッテリーが2時間少々しかもたないのにはまいる。

シリコンバレーのスターバックスにはたいてい5、6箇所にAC電源があって、長居を決めるユーザーは自前の延長コードをつないでいた。日本では以前はマクドナルドにけっこう電源があったが最近はどうも意図的につぶされているような気がする。

タリーズには床にAC電源がある店があって便利だ。

これだけノートパソコンのユーザーが増えているのだから、有料で電源を貸し出してくれてもいいだろう。1時間300円くらいならけっこう利用すると思う。

そういえば、秋元さんがノートパソコン用足踏み式充電器を紹介していた。アイディアはいいのだが、デモを見ると、お聞きのとおりキコカチャとえらくうるさい。これもどこでも使えるような無音の製品ならならそこそこ売れるはずなのだが。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/381-3b31f485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。