上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YahooのCEOがやっと決まったが、市場がもろ手を上げて歓迎する空気ではない。

TechCrunchの記事元AutodeskのCarol BartzがYahoo CEOに就任(WSJ)。今後の動向やいかに?に詳しいが、バーツにはコンシューマ向け企業の経営の経験がない。またジェリー・ヤンに近すぎる。資金繰りの監視、レイオフやリストラといった業務には辣腕でかもしれないが、苦境にあるヤフーをどこへ導いていくのか、グランドデザインがある人物のようには見えない。年齢も60歳と若くはない。

火だるまになってで辞任に追い込まれたジェリー・ヤンが、影響力を残したまま経営の顔だけすげ変えるのに古くからの知人を選んだのではないかという疑いが残る。

ヤンの辞任で多少持ち直した株価も、現在はまさに模様ながめ。バーツにMicrosoftへの全社ないし検索事業の売却をまとめる力がないと分かれば、また一気に失望売りが浴びせられるだろう。

090116_yahoo.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/338-092d5bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。