上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの3Kmひきずり殺人容疑者がラーメン屋から出てきたところを逮捕された。大阪府警も、今回はさすがだった。やればできるところを見せたというところか。

ところで犯行に使われたトヨタ・イプサムだが、大阪市西九条の駐車場に駐めてあるところがGoogleストリートビューにはっきり映っていた。FNNニュースではそのスクリーショットが放映された。

2008_11060002_googlestreetview_nishikujo.jpg

このニュースの冒頭では容疑者が笑いながらラーメンの食券を買っている防犯カメラの映像も公開された。白黒だがアップではっきり人相が確認できる。

そもそも車が特定されたのも防犯カメラに映った不審な黒いミニバンの映像だった。

Googleが「今や現代の世界にプライバシーなどない」と言ったのは、事実を述べたにすぎない。もっともGoogle自身がその事態を大きく押し進めてきたわけだから、自己実現的予言の一例ではある。

いずれにしても、テノロジーの発達は逆転させることが不可能だ。こういう世界になったことを前提に未来を考えるしかない。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これですね?
http://ihan.jp/blog
2008/11/07(金) 02:11 | URL | ひき逃げ事故 #hWKYz8N2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/290-33aeffea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。