上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CNNなどの伝えるところによれば、オバマ氏当確へ、マケイン陣営敗北認めるとのこと。なんといっても経済危機が最大の敗因だが、副大統領候補のサラ・ペイリンが足を引っ張ったのも痛かった。

マケインは海軍の艦載機パイロット上がり。空母パイロットは「自分が神様だと思っている」と揶揄される。それぐらい自信過剰な人間でなければ務まらない危険な職業だ。アメリカ海軍が実戦に出撃する艦載機パイロットの脈拍や血圧を測定したところ、空中戦のときより着艦時の方が緊張が高いという結果が出たそうだ。

ちょっとでも着艦進入が浅ければ制動ワイヤをひっかけそこなってタッチ&ゴーになる。しかし最悪の失敗は着艦高度が下がり過ぎることで、そうなれば空母の艦尾を直撃してしまう。これはランプストライクと呼ばれている。

マケインはサラ・ペイリンでブームを起こし女性票を集めるという大胆な賭けに出たが…蓋を開けてみると、ミス・サウスカロライナも驚くようなはちゃめちゃぶり。

結果はランプストライクだった。

ちなみにYouTubeで有名になったミス・サウスカロライナの意味不明の答えのビデオ。字幕つき版。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
物おじしないところがすごい
2008/11/06(木) 15:43 | URL | のぶ #2Whs1QKo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/289-da4e589f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。