
10月24日(金)午後、市ヶ谷のソシオメディアで篠原さんと最近のIT業界情勢について情報交換。平凡社の下中さんが移動の途中でちょっと時間が空くというので神保町のクラインブルーで落ちあいギネスを一杯。いつもの爆笑トーク。下中さんと別れてから、次の飲み会までまだ時間があるので、池波正太郎が贔屓にしていた須田町の蕎麦屋、まつやで少し時間をつぶす。


大きな地図で見る

湯葉わさで一杯やって天ぷら南蛮。小ぶりの海老が3本、いかだ状態で揚がっている。これで950円はお値打ち。

次はギズモード・ジャパン編集長その他八面六臂の、いちるさんご主催の飲み会。会場はネタフルでコグレさんが書いていた葡萄屋。秋葉原のヨドバシカメラの裏で昭和通りを渡った向かい側のなかなか瀟洒なワインと和食の店。デジタルガレージの山崎さんに慶應SFCの学生お2人、セルカン・トトさんも加わる。トトさんは日本語がだいたいわかるのだが、山崎さんがバイリンガルで機関銃のように英語をお話になるので、まわりもやっぱりこの機会に英語をしゃべろうかというプレッシャーが働き、イングリッシュ・ディナー状態w 

いちるさんは連日の飲み会その他でだいぶお疲れの様子だったが次第にテンションが戻ったのはりっぱ。

Totoさんと恵比寿の立ち飲みバーでラムコークを飲んでだべった後、駅前のシエスタに泊まる。足の便がよく、清潔で、迷惑な客がおらず、スタッフの対応も礼儀正しく感じがいい。出張、終電を逃した、などの場合におすすめ。

日頃なまけものがその後土曜日も人と会って大騒ぎ、さすがにぐったり。夕方家に帰って飯喰ってちょっと横になったらそのまま気絶。さっき目がさめたら明け方だった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/278-4a5c134d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

