上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンライン同期/バックアップ・サービスのDropboxだが、クラウドでファイル同期―Dropboxはなにげに便利という記事を書いたが、その後あっというまに無料の2GBを使い果たしてしまった。有料アカウントは50GBが年$99とちと高い。$60なら速攻で申し込むのだが。

いったんクライアントをインストールすれば放っておいても、コンピューティング環境がすべて同期され、しかもオンラインにバックアップされる。ユーザー側で何もする必要がないというところが特に実用性が高い。

料金高めの件だが、似たようなサービスのOmnidriveが年間40ドルでけっきょくデッドプール入りしてしまったことを考えると、当面この値段は仕方ないところか。

TechCrunch日本版によるとVCの名門、Sequoia Capitalから資金調達に成功しているということなのでたぶんいきなり消えてしまうようなことはなさそうだ。(と強く期待する)。

TechCrunchに「秘密主義」とからかわれたからか、社員全員の写真がアップされた。しかしあいかわらず経歴は載ってない。

そこでLinkedInでちょっと調べてみると、ファウンダーのDrewとArash、それに後から加わったAston、Rajivの4人がMITのOBで、ArashとAstonはGoogleに3ヶ月(!)在籍していたと申告している。たぶん他の社員もMITその他エリート校のOBだろう。反感を買いそうだと思って経歴を隠したかw

081014_dropbox_people.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/272-78cea8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
竹内由恵 フライデーでも何度も取り上げられ、最近は過去に撮られたという 竹内由恵と彼氏の丸秘にゃんにゃん写真・動画が!! 前からか...
2008/10/23(木) 15:19:33 | 竹内由恵 ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。