上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの人検索・SPYSEEは「ネットのストリートビュー」を自動生成するという記事を書いたが、そのSPYSEEに滑川が載っているというタレコミがあった。

なるほど、出ている

不思議なことにデフォールトの写真がカレンの四家正紀さんだ。四家さんにはお目にかかったことがあるが、ブログや著書では言及した記憶がない。TechCrunchの美人CEO、ヘザー・ハーディーの写真もある。当方と関連は大ありだが、これもどういうコネクションで拾われたのか? 滑川自身の写真は日経BPのNBOnlineで糸井重里さんとお話したときのもの。これはいちばんページビュー多いはずなので納得。糸井さんの写真も載っている。

人間関係の方もやや不思議だ。経産省の渡辺弘美さんは「セカンドライフ創世記」(インプレス)の共著者のお一人で、最近の著作「ウェブを変える10の破壊的トレンド」の書評とAmazonアフィリエイトを貼っているので納得。

しかし、それ以外の関係者はデメ研の亀ちゃんこと亀田武嗣と翻訳家の井口耕二さん以外は直接には存じ上げない皆さんだ。いちばん関係のあるデメ研の橘川が入っていない。

と思ってもう一度サイトをみたら、がらっと変わっている。小飼弾さん、橘川幸夫徳力基彦さんが入っている。なにかすごい勢いでサーバの中で処理が進んでいる雰囲気だ。まだ荒削りだが、力を感じさせる。

皆さんも知り合いをSPYするよう頼んでみてはいかが? 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/254-07f7022a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ジャングル(高田晃子社長)は、露出の異なる複数の写真を合成処理することで、目で見たままのイメージに簡単に近づけることができる、HDR(ハイダイナミックレンジ)イメージ作成ソフト「HDRsoft Photomatix Pro 3.0(Photomatix)」を10月9日に発売する。【写真入りの...
2008/09/16(火) 20:15:30 | ニュース検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。