上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し前のLong Tail Worldの記事だが、ジェフ・ハン氏のマルチタッチ・インターフェイスがすごい:Jeff Han's Multi-touch Interface、確かにすごい。要注目。

詳しい解説は元記事を見ていただくとして、とにかく発明者自身によるデモの動画をご覧いただきたい。

この驚異の「万能」UI、ありとあらゆる応用が考えられそうで楽しい。だが、唯一代替できないデバイスがキーボードと思われる。デモ中でも一応画面キーボードを出してはいたが、さすがに器用なハン氏もやりにくそうな感じだった。キーから指先への複雑なフィードバックがないと効率的なタイピングは不可能。さらに固い平面を直接叩いたのでは衝撃が吸収されなないから指に悪影響が出そうだ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすが! この数ミリで余生まで食いつなげることを祈りつつ。。。ハン氏ならゲルでもなんでも埋めこんで遊びの確保なんてお茶の子な気もしますけど。笑
2007/02/03(土) 11:52 | URL | satomi #Dg/6wNbc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/25-a2b7ace3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。