上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球に続いてサッカーの日本代表にもいいニュースがない。バーレーン遠征を控えた国内合宿最終日の9月1日、日本代表は流通経大と30分ハーフの練習試合を行い、0-1(前半0-0)で敗れた。(岡田ジャパン弱い…流経大に0―1完敗

たとえばブラジルの若手選手の夢は「代表入りして活躍しヨーロッパに渡って大金を稼ぐ」ことだ。ところが日本のJ1サッカー選手の年俸は相対的に(つまり能力と報酬を国際的に比較して)非常に高い。海外の過酷な環境にわざわざ出かけていくよりJ1で細く長くプレイしたほうがメリットがある。J1選手にとっては代表で活躍しても、名誉以外、実質的なメリットはゼロだ。むしろ代表戦でケガしてシーズンを棒に振るのが怖い。

一方日本人の監督は一生日本のサッカー業界で喰っていくつもりだ。つまり代表戦で負けるのは一時の恥ですむが、協会幹部、J1チームの幹部などのご機嫌を損ねるとメシの食い上げだといつも斜め上を見て采配を振るう。当然選手もそれは知っている。xxを使うのはyyにゴマすろうとしてるんだ、とかみえみえだ。

2chでワールドカップを盛り上げる対策が出ていたが、いいアイディアだと思う。

53 :名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 04:26:55 ID:o0k55wsv0

もうさ、諦めてさ、外国チームを応援しようぜ。

たとえば、大阪はアイルランド、神戸は英国、愛知はブラジル、 東京はフランス、神奈川はドイツとか適当に決めて、各国籍の 在日外国人や観光客と一緒に大騒ぎする。

んで、例えばドイツと英国が勝ちあがってきたら関東と関西で応援しあう。

テレビ視聴率もアップ間違いなし、スポーツパブも大儲け。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/243-f53a1f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。