上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資とタイ生活をテーマにしたブログで人気があり、幻冬舎コミックから「外こもりのすすめ」という著書もある棚橋貴秀(ペンネーム安田誠)さんがタイのアパートを出たまま行方不明になっていた事件で、8/9、タイ中部で発見された遺体をタイ警察は本人のものとほぼ断定した。

この事件では棚橋さんのアパートに日本人とみられる不審な人物が出入りしている映像が監視カメラに映っていたこと、棚橋さんの銀行預金が日本でATMから引き出されていることなどから日本人が関与している可能性が指摘されている。しかも棚橋さんのmixiのアカウントが不正操作によって削除されていた可能性があるらしい。

今回の事件もまだ全容は解明されていないが、ブログやmixiの書き込みがなんらかの役割を果たした可能製はある。ブログやmixiをめぐっては過去にも多数の「炎上」事件が起きているが、殺人(あるいは強盗殺人)に発展した例は覚えていない。犯人の早期逮捕が待たれる。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/234-351d4e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。