
金曜の夕方はOnBook市川編集長と、市川くんお勧めの恵比寿のMai-Thaiへ行ってみた。場所は裏通りでちょっとわかりにくい。東京スバル自動車のビルのちょっと先だ。店先に三輪タクシー(トゥクトゥク)が看板代わりにおいてある。

狭い通路を抜けて調理場の裏を通って客室へ。意外に広い。テーブル配置もこの種の店としてはそれほど狭苦しくない。生春巻、海鮮のココナツミルク炒めなど代表的料理をいくつか頼んだが、みなおいしい。ほの甘くて独特のスパイスが効いていていて、期待にたがわない。ぜひまた来たい。

ただし大人気のようで、開店と同時に入ったので「1時間半限定」で座れたが、7時過ぎだったら予約必須だろう。席を立つころは満席だった。

しかし気になるのはタイ料理、インドネシア料理などの南方系エスニック・レストランの客層の女性率の高さだ。男はもともと味に関しては臆病で保守的な傾向があるのだが、それにしても最近臆病の度が進んでいるような気がする。

2008_05160193_maithai_tuktuk.jpg

 


2008_05160185_maithai.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/196-a4c1db4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

