上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の金曜はOnBookの市川編集長と渋谷のターボリナックスにAmie Street Japanの松田社長を訪ねてOn Bookとの協力の可能性などについてお話をした。その後市川くんと技評に回って、和田副編集長と打ち合わせ。後ありでS氏を交えて市谷の居酒屋でビール。

恵比寿のカプセルに泊まるつもりだったが、立ち寄ったネカフェでTechCrunchの翻訳がなかなか終わらず難民と化す。一段落したところで価格.comを検索すると、狙っていたFinepix100fdは秋葉原のeTrendが安いうえに店頭在庫があることを発見。開店が朝11自なのでその前に朝食がてら築地へ

場外でタラコや魚焼器など購入。朝食に入った「喜代村」という寿司屋があたり。まず1カンずつ握ってくれるのが親切。ニギリ自体も小ぶりなので種類多く食べられる。値段も良心的。24時間オープン。店はかなり広いのでいつでも並ばずに食べられそうだ。新大橋通りに出て、目についた瀬戸物屋に入る。いいものは高い。なんとか手の届く値段の角皿購入。


ちょうど時間がよくなったので日比谷線で秋葉原へ。末広町の角のeTrendまで歩く。ちょうど朝の荷を検品しているところで、ブラックボディーがあったのはラッキー。さっそく購入。駅前のYより1万2千円安い。ポイント還元分を考えても差額は9千円だ。5分歩くだけでこの差は大きい。価格.comさまさま。「賢者の買い物」とはまことにそのとおり。

新宿南口のトルコレストラン「ウスクダル」でランチ。OTIの鎌田さん、平野さんにSerkan Totoさんを紹介する。Totoさんはドイツ人だが、ご両親はトルコ出身なのでひさびさに家庭の味を思い出したという。

夕方帰宅すると注文してあったDellのスリムタワーが届いていた。標準はVIstaだがXP プロに「アップグレード」してある。これでついにVistaをお払い箱にできる!

と喜んだものの、セットアップのヒマがない。

週が明けても、まだ箱のまま。

080414_dell.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/184-fe3eef9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。