上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファウンダーのエバン・ウィリアムズが11月に渋谷のWeb2.0 ExpoでTwitterのトラフィックの20%は日本から来ていると言っていたが、伊藤穰一氏が取締役をつとめるデジタルガレージと提携してTwitterの日本語化をすすめている。

英語ブログのAsiajinによるとデジタルガレージは10万ドルを超えない金額をTwitterに投資したとのこと。

デジタルガレージはカカクコムの親会社だから絶妙の投資。携帯APIから「食べログ」その他カカクコム参加の読者参加型サイトと連動させれば一気にキラー・アプリにブレークする可能性がある。

071229_aodai_02.jpg

そういえば報告が遅れたが、旧年暮れも押し詰まってからAsiajinローンチ・パーティーに参加してきた。サイボウズの秋元さん、メロウトーンの新井さんの呼びかけで集まったメンバーはドイツからの留学生あり、海外帰国子女あり、東南アジア・バックパッカー・プログラマーあり、多士済々。たいへんおもしろかった。みなさんあけましておめでとうございます。こんごともよろしく

071229_aodai_03.jpg

071229_aodai_01.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/164-9f072e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。