上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tc40b.png

先月に引き続いてまたサンフランシコ方面に出張。今回は技術評論社の代表でTechCrunch40を取材する。リンク先のTechCrunch日本版に詳しい記事があるが、要するにWeb2.0系のスタートアップ40社のプレゼンと業界著名人のパネルディスカッションが2日にわたってぎゅう詰めというかなりハードなスケジュールのカンファレンスだ。

旅行の支度やらVistaのトラブルシューティングやら、行方不明の接続ケーブルの買出しやら、ばたばたしまくり。やっと時間が取れたのがごらんのとおり成田。

070915_NRT_computerdesk_w400.jpg

デスクに電源があるのがありがたい。当方のDellはもともと消費電力の多い15インチワイド液晶なのに加えてVista搭載で見る見るうちにバッテリーが減っていく。電源がバッテリーになったときは自動的に各種省電力モードを設定してくれるVista Battery Saverというツールをネットで拾ってきてからかなり改善されたとはいえ、2時間がぎりぎりだ。カンファレンス会場の電源が心配。

しかしコンパクト・キーボードを買ってきたのは正解だった。まったく入力スピードが違う。ラップトップのぺたんこな狭苦しいキーボードで高速入力している人を見ると感心してしまう。慣れの問題なのだろとは思うが、どうもあまりに不快で慣れようという気が起きない。量販店で売っていたELECOMの安いキーボードでも天と地の感触の違いだ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/129-3d4fa97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
なんだかよくわからない精神論を書いているものが多いジャンルですが、かなり具体的に方法論を展開しています。知らない言葉もやや出てきますがネットで調べればわかる程度の言葉なのでたいていの人は読み解けるのではないでしょうか。ですがこの本に書かれていることが本当
2007/10/11(木) 12:22:00 | ゆいの部屋

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。