上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わが国のオブジェクト指向技術普及のパイオニアでObject Management Group(OMG)の日本代表も務めているオブジェクトテクノロジー研究所Object Insidersというブログをスタートさせた。

内容は、ニューズレター『オブジェクトレポート』の素材となるニュース、情報の紹介と分析をはじめ、コラム、編集ノートや後日談など、公式情報を出版する過程で消化された面白い情報を少し加筆したもの。『オブジェクトレポート』の姉妹版です。
情報システム事故はなぜおきるのか? 工学的問題解決に役立つ情報を哲学、経営学から数学、工学にいたるまで、内外の教養人たちがわかりやすく軽妙に解説します。

070621_cap_objectinsiders.jpg

とのこと。大いに期待したい。ときおり寄稿させていただくことがあるかも。その節はよろしく。

実はOTI社長の鎌田博樹さんとは20年以上のお付き合い。今回はブログを立ち上げたいということでテンプレのカスタマイズなど、ちょこっとお手伝いした。もとより素人のことでたいしたこともできなかったが「可読性を高く」することだけは心がけた。

こうして眺めてみるとフォントの色をもう少し濃くしたほうがよかったかと思うが、maglogのCSSはあまりいじりやすくない。研究課題としておきます。デザインの自由度ではFC2が優れている。ただしmaglogにはVectorシェアレジで長年実績がある課金システムを利用した課金代行サービスがあるのが便利。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://socweb.blog80.fc2.com/tb.php/101-ad11f9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。