上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の投稿が2009年10月7日で、Colt Plusの新車購入レポートだったが、そのColtももう6千キロ近い。スーパーに買い物に行くちょい乗りがほとんどなのにけっこう距離が出ている。毎月1000キロくらい走っていることになる。最初の3月くらいはマメに手洗いしていたが、1月になって冷え込む日が続くとさすがにおっくうになり、最近は自動洗車オンリーだ。塗装にはあまりよくないということだが、鳥のフンをつけたままにしておくよりはいいだろうと思う。

と、それはともかく、こんなに長くブログにご無沙汰した理由はもちろんTwitterだ。正確にはシェル・イスラエルのTwittervilleの翻訳を始めたせいだ。この『ビジネス・ツイッター』(TechCrunchの同僚前田博明さんとの共訳・日経BP)3月4日に無事刊行された。その後、最高Amazonで最高38位、現在も100位前後と順調な売れ行きをみせているのでひと安心。

ふと気付いてみると半年もブログをさぼっていたことに気づいた。もちろんTwitter本の翻訳をしているからといってブログが書けない理由はないのだが、頭がTwitterでいっぱいになっていて、時間に少しでも余裕があると(あるいは余裕がなくても)ついTwitterを覗いてしまうという状態が続いていた。

コバヘン(@kobahen)さんも日経ビジネス主催のセミナーでおっしゃっていたが、本来ブログとTwitterは相互補完的なものだ(ご来場のみなさん、ありがとうございました。)。というわけで、少しずつブログもリハビリしていこうかと思う。

2010_03130145

2010_03130165

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。